So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ゴールドワークの小さいブローチ [ArtとCulture(花音舎)]

体育の日頃は、本当にさわやかな秋ですね~。

ゴールドワークを久々に。あまり難しくないもので。

ゴールドワークの小さいブローチ


IMG_3472 (2).jpg


余談ですが。

以前、「100分de名著」にて、「歎異抄」の回がありました。その時、親鸞の「善人なおもって往生をとぐ、いわんや悪人をや」の教え。出来の悪い人?自分で往生できる手立てのない人も、当然、阿弥陀仏の救いを受ける。お守りも持たず、祈りのする必要もない、皆が救われるという、魅力的な教えでした。

浄土真宗だけでなく、仏教に興味をもって、自ら近づいていくと、どんどんはまりそうで、怖いです。笑 そのうち、仏教遺跡研究の旅(インド)なんかに参加したくなったら、どうしましょう。。。私、お腹壊れると思います。過去に検証済み。^^

原因は、A型を含む血液型のせいだったか!!!?




インドは、私の好きな刺しゅうがあるんです。

●カンタ刺しゅうと言ったりしますが、キルトというべきかもしれません。

rk-image14.jpg


もう一つは、

●ウールにほぼチェーンで刺す「アリ刺しゅう」お腹が壊れる私は、今後インドには行けないと思い、日本で買ったもの(ものすごく高かった。私的には、清水系)が、自宅にございます。が、一度も使ってない。今度、皆さんにお見せしますね。羽織っていきます。



共通テーマ:趣味・カルチャー