So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

何から始めたらいいかわからない方に。 [ArtとCulture(花音舎)]

皆様、ピョンチャンオリンピック楽しんでいらっしゃいますか?私は、もう!そうりゃあもう!フィギュアスケート熱く応援しておりますので、金、銀なんて最高でした。そして、小平さんのスピードスケートが良かったです。スタートのポーズが、ちょっとだけかわいいです。後はすべてかっこいいです。


今日はぽかぽかな陽が差し込んで暖かいですね~。春は近づいているんですね。

来期のヴォーグ学園、遠方の方からも通ってくださる方もいらっしゃるとお聞きして、お申込み本当にありがとうございます。皆さん、どんなレベルの方が来られるんだろう。。。とか、とても心配することがあるかもしれないですが、全く心配ないです。やりたいことが決まっているようでしたら、できそうかな?と思うものを、どんどん進んでいただいて、何をしたらいいのかな?と思うようでしたら、第1練習として、下記のような作品を用意しております。


私は、いろんな国のいろんなステッチや技法を多用するので、材料も本当にたくさんのものをご用意しております。よって、一般的な25番の刺しゅう糸を永遠に刺し続けるような刺繍にいきなり入ると、心のダメージに繋がりかねないと思い、素材の楽しさを味わっていただこうと考えます。


レース、リボン、ビーズ、毛糸、コットンなど使って、縫製されている30x30くらいのリネンバッグに施していきます。図案も描きません。簡単な裁縫道具と刺しゅう枠(何センチでも可)を、ご用意ください。


いつも通ってくださっている方は、いつもの通り笑わせますよ。^^ 初めてお会いする方は、どうぞよろしくお願いいたします。


IMG_2586 (2).jpgIMG_2587 (2).jpg



共通テーマ:趣味・カルチャー