So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ミモザのリース [ArtとCulture(花音舎)]

やっぱりThinkpadで育ったんだから、Thinkpadがほっとする。といっても、本当のThinkpadじゃなくて、lenoboなんですけどね。^^これからも「THINK」な私で行きます。


懐かしいのだけど、キーボード配置とか、ちょっと工夫されている。OSの初期設定では、コルタナが音声ガイダンスしてくれて、お話ししながら設定していくようになっていました。


半日PCが使えない状態だったときに、スマホでコトは足りると思いました。メールの送受信から、ブログの記事投稿まで。。。でも、入力に時間がかかるのと、慣れてない操作で面倒でした。しかし、スマホオンリーで過ごせるという環境を体験して、この世界しか開いていない世代や層は、これからも増えるだろうと思いました。記憶媒体も物ではなくて、空(クラウド系)になって、大きなサーバーに皆のデータが保存される、端末が壊れたら、本人確認が声などで出来て、「空から回復しといて」だけでできる。そのサーバーはもっと大きくなり、回線ももっと早くなって、24時間のデータを繋げれば、過去の時間、空間にも戻って確認できる。先では、両親がであった瞬間にバーチャルで自分が体現できるということになるでしょう。それが一番現実的なタイムマシン?


なんてことを考えながら、もうじき咲くだろう「ミモザ」を刺してみました。

IMG_2434 (2).jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー