So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年ありがとう。2017年酉年を迎えるにあたって。 [Diary]

2016年、皆様大変お世話になりました。どんな年でしたか?私は。。。ちゃーちゃんとの別れもありましたが、どんぐりが来たことが大きいでしょうか?皆さんから、いろんな事を学んでいます。ちょっとづつではありますが、勉強になって、進化しています。勉強になって進化することが、たまらなく楽しい。
 
12月は、ばたばたしておりました。うちの大福号も入院し、マーチ君でこのようなところに行ってまいりました。 大福では感じない、お尻と腰の疲れ。。。マーチ君に長い時間乗るのは、無理なんじゃないか?と思っていたけど、慣れてきたのか疲れなくなってきました。笑 もう私はマーチ仕様の身体です。^^

ずーっと行きたかった富士花鳥園!2017年は酉年ということで、鳥たちに会いに行きました。花の美しいこと。全部半日陰で生きていける植物たちでこのようにてんこ盛りができるんもんなんだな。。。と感激でした。
IMG_0112 (2).jpgIMG_0131 (2).jpg
 
バードショウも見ごたえありましたよ~。 
IMG_0138.jpg
 
フクロウちゃんのリンゴちゃんと記念撮影です。^^ 
IMG_0200 (2).jpg
 
やはり、私もフクロウルックで臨みましたよ。どんどん私もフクロウに近づいてきました。 
IMG_0206 (2).jpg
どっちがフクロウでしょう?私も、フクロウと認定されたと思う。バードショウに出れます。^^ 
目がガラスみたいなんです。この子は、ヒューちゃんです。 
IMG_0225 (2).jpg
 
半日陰で湿気に強い植物で構成されてます。 
IMG_0230 (2).jpg
 
富士山の大きかったこと。 
IMG_0318 (2).jpg
 
音止めの滝には、虹。 
IMG_0322 (2).jpg
 
水がきれいなところに来たかったんです。 
IMG_0340 (2).jpg
 
火山噴火で流れた溶岩の地層を通ってきた水は本当に綺麗なんですね~。
IMG_0343 (2).jpg
 
マイナスイオンで瞑想もしたので、心からPPAPを楽しめました。 椎名林檎さんがやはり素晴らしかったです。
IMG_0349 (2).jpg

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ますます元気。頭はボケ進行中。お誕生日ありがとう。 [Diary]

皆様。お誕生日をむかえてしまった。。。笑 ありがとうございます。
ご存じのとおり、ますます元気なんですけど。。。どうしましょう。。。笑
身体は元気、頭はボケ進行中です。^^
手紙と財布を両手に持って、ポストに向かい、財布をポストに入れそうになった私。。。靴下がないないとバッグをガサガサ探して5分、履いていました。どうしましょう。。。今に始まったことではないですが、ボケはこれ以上進まないようにしたいものです。
 
そんな私ではございますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。^^ノ
 
DSC00408.jpgDSC01587.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス 2016 ダンサ イヤです。 [Diary]

メリークリスマス 2016
 
今年のケーキは、四角。盛りすぎて、クマが乗らない事態になりましたが、無理やり乗せました。^^ 中はレクチエの薄切りがびっしりです。うふふ。やっぱりどこのケーキより一番美味しいと思うんだけど。。。笑
 
IMG_0036 (2).jpg
 
どんちゃんは、タモリと違って、段差が嫌い。
 
ぼくは、ダンサ イヤです。。。 
15724197_1348144085217336_2011516264_n.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偶然のプレゼントは素敵すぎ [Diary]

偶然出逢ったのだろうか?
会社でいつも大笑いしていた私たちは、過去の思い出話でも、今起こっているミラクルな子育て話でも、本当に大笑いです。 年頃も同じ、同じ地域、同じ会社、同じ空気、同じ時間を過ごすって、宇宙の時間で考えると、この一瞬の「同じ」を過ごした事は、偶然なんだろうか?と考えます。お互いの人生を見つめ、考え、悩み、慰め、喜び、楽しみ、を積み重ねて、やはり大笑い。私は、この友たちから、いろんなことを学んでいます。私の何パーセントかは、この友たちの人間性が含まれていることでしょう。そうやって、私という人間性はできているのです。
神様がくれた偶然のプレゼントは素敵すぎです。
 
DSC_2382 (2).jpgDSC_2381 (2).jpgDSC_2376 (2).jpg
 
Yちゃんの息子はゲーム好き。そのゲームの時間を、悪さをしたら、1分減らされて、いいことをしたら、1分増やされるらしい。笑 「これをやったら、できなかったら、罰のフラグがたつんだよ。」とプログラミングフローチャートの説明うけました。笑 すごい息子管理プログラムです。^^  どんなことであれ、彼女たちは一生懸命です。それを傍でみて、私はまたまたこっそり学びます。^^
 

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海から湯気?毛嵐? [Diary]

今日は、寒かったですね~。今も寒いですね~。滑ったり、転んだり、骨折したり、注意してください。どんなに怪しかろうと、腰を落として歩いてくださいね。海は温かいんでしょうね~。湯気がたっているみたいです。毛嵐というらしい。
明日は、晴れの予報。うちは夏暑いけど、冬は暖かいです。 
 
DSC_2347.jpg
 
 

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

永遠のダーシー [Diary]

世界中の女子が、一番幸せになってほしい女子は、ブリジット・ジョーンズじゃないでしょうか?
ブリジットが好き好きでしょうがない私は、ダーシーも大好きです。
そして、イギリスにステイしていたころ、BBCがつくった、ダーシーの元祖役のテレビドラマを、フォストファミリーに毎晩みせてもらいました。^^

Pride and Prejudice [Blu-ray] [Import anglais]

Pride and Prejudice [Blu-ray] [Import anglais]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray

第一作目のブリジッドジョーンズの日記
ミスター・ダーシーの言葉。なんて素敵なんでしょう。。。 
I like you very much. Just as you are.
ありのままの君がとても好きなんだ。。。
img_1_m.gif
 
そして、今日またダーシーがブリジットに、この時と同じような感動の言葉を言っていました。泣いてしまいました。^^
皆さんも、どうぞ映画を観て楽しんでください。 
 





 
ALL by myself を聞くと、ブリジットを思い出すでしょう?
 


カンタン!かわいい
「フランス・パリの刺しゅう500」が発売されます。またまた、これがどれもかわいいんですよ~。
私は、パリのサーカスを担当しました。移動のサーカスが年中ヨーロッパを回っているんです。イギリスでも、突然公園に小規模のサーカスがテントを張るという感じでした。 日本で大構えしているサーカスの感じとはちょっと違いました。思い出します。懐かしいです。
 
91WcveNrzrL.jpg 
 
カンタン! かわいい フランス・パリの刺しゅう500 (アサヒオリジナル)

カンタン! かわいい フランス・パリの刺しゅう500 (アサヒオリジナル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/10/31
  • メディア: ムック

 

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満月 [Diary]

デジカメでこんなに月って撮れるんですよ~。すごいですよね~。
 
DSC02058 (2).jpg
 
今回の月の道は、月がぼんやりでした。 
DSC02089 (2).jpg
 
満月が、何時にどの角度に出て、海と一緒に撮るのに、何時ごろがいいか?中秋の名月は、いい時間にいい角度で見えるんです。なるほどな~(^^♪って思います。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の夕陽 [Diary]

先ほどの夕焼けです。このあたりは、本当に空が綺麗なんです。 夜も空が美しいんです。画像にとるのは難しいですが、毎日毎時の変化が素晴らしいんです。
 
DSC02038 (2).jpg
 
先日、TVでみたのですが。脳など循環器系、心臓、腎臓の病気、がんなどを予防するために、イギリスでは、パンのメーカーに塩分を減らすように、協力してほしいとい頼みました。すると、企業は、パンの売れ行きが悪くなるので、協力できないとのこと。で、1週間づつ6週間で徐々に塩分を減らしたら、人間は全く気付かないということ。それならばとパンのメーカーは協力し、人口の病気発生、悪化を軽減に成功しているということでした。
お金をかけないで、仕組みを変える提案を国レベルでできるなんて、素晴らしいです。
年金や、保険料等先々の問題が一番深刻な長寿国日本は、お金をかけることばかりしか、思い浮かばないおじさんたちの政治から、「クールビズ」一言の提案で、お金をかけずに暑い夏からの解放を成し遂げた小池さんのような考え方に、どんどん変わっていけば、いいな~。と思います。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんちゃん日記20161009 [Diary]

今日は、富士五湖近郊におうちを建てて、引っ越ししていくピックン、ウォルちゃん、二コちゃんの「うママ」と「ハパパ」に会えました。かわいいかわいいしてもらって、むっちゃうれしかったボク。ありがとう。
 
DSC01962 (2).JPGDSC01967.JPG
 
そして、夕方は、最後のお教室に行きました。毎回、ボクなりに覚えたものがあったのか?お教室にいくと、なにかがちょっとづつ身についていたような気がします。ボクは、9Kgに近づいてきて、大きくなってきましたが、うちに来たばかりのころは、お腹の調子も悪く、食が細くて、ママは心配だったみたいです。ママの母が、ママの食欲がないことに、悩んでいた気持ちが、よくわかると言っていました。^^ ママもママの母も必死だったんだね?
 
クラスメイトのコたちより、体重が重くなって、ノーリードで遊ぶことが難しくなったものの、家でよっつん姉ちゃんと走り回って遊べるようになりました。毎日、取っ組み合いです。
 
お教室では、ボクなりに挨拶には、気を使っているつもりです。でも、みんな引きます。こわばります。固まります。吠えます。吠えないときもあります。 ボクは、わんことの接し方に慣れました。皆ありがとう。
DSC01983 (2).JPGDSC01985 (2).JPGDSC01999 (2).JPG
皆さんの前で、お披露目する「裏コマンド」も、まったくできなかったけど、卒業証書をもらいました。 笑
こんな僕ですが、これからもよろしくお願いいたします。 

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

おしゃれ星人 [Diary]

撮影?
後日、この詳細内容をお知らせいたします。
もう、そういう季節?もしかして、3か月もなく紅白?お正月か?SMAPの解散も? 昨日汗だくだったのに。。。?夏から冬に向かっては早い気がするのは気のせいか?
1475835854140.jpg 
以前、「オートチュール展」という世界からきたオートクチュールをみようと行きました。
d34bb0af1d6237b731ca4b4e05ef248e.jpg
会場には、野宮真貴さんばかり?くらいマイオートクチュールを着て「オートクチュール展」を見に来たようなファッション界の方々?というくらいオシャレ一色。私は、講習会のあとで立ち寄ったので、ゴロゴロを引いて、いつもの赤毛のアンのような服装。なんだか、イカンという気がして、刺しゅうだけを急いで見て、会場を出た。入口と出口が違う会場だったので、東京駅はどっちかな~?とキョロキョロしていたら、会場から急いで出てきたスタッフの方が、「東京駅はこちらです。」と丁寧に教えてくださいました。
私。。。もしかして。。。新幹線に乗ってきた田舎の人って思われた?「オートクチュール(^^♪みるんだ~♪」っと上京してきた人と思われた?^^
私は、おしゃれ星人たちに、とても緊張しました。その緊張も伝わったんだろうか。。。笑
 
これは、午前中のよっつんとどんちゃん。よっつんは、ピンクによく寝ているかな?どんちゃんは、ブルーかな? 
DSC01950 (2).JPG
 
今の二人。そんなこだわりなんてなかった。。。笑 
DSC01958 (2).JPG 

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感