So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

ライオンを抱っこ [Diary]

ずっと夢でした。ライオンの赤ちゃんを抱っこすること。できた~(^^♪


まずは、カンガルーに触れたり(^^♪ 無茶リラックスなコでした。足が太くて、しっぽも太い。

IMG_0916 (2).jpg

カピバラに触れたり(^^♪ 結構毛が堅かった。おっとりしているんですね~。バラじゃないよね~。ネズミなんだそうです。IMG_0946 (2).jpg

ミーアキャット 思っていたより小さくて、目も耳も敏感そうでした。全然キャットじゃないよ。^^

IMG_0993 (2).jpg

熊の親子。子熊はテディベアというより、子熊ちゃんという大きさでした。^^

IMG_1060 (2).jpg

そ、そして、ついに!!!ライオンの赤ちゃんを抱っこしました~(^^♪ 人間大喜び。赤ちゃんライオンは、仕事です。眠っていました。目を開けなかった。私、感激(ヒデキ級)

IMG_1149 (2).jpgIMG_1153 (2).jpgすごいかわいい。7kgぐらいです。うちのブルたちより軽い。でも赤ちゃんというよりは、子供ライオンって感じでしょうか?名前はないんだそうです。ライオンの寿命は10年くらいだそうです。どうか、子のコたちが幸せに過ごせますように。



共通テーマ:日記・雑感

2017年6月7月8月 海の刺しゅう小屋 [ArtとCulture(花音舎)]

2017年6月は、11日日曜日24日土曜日、7月は、9日日曜日29日土曜日、8月は、20日日曜日26日土曜日、の予定です。海の刺しゅう小屋の詳しくは→こちら はじめての方も気楽にご参加ください。お待ちしております。


バラの季節になりましたね~。バラは本当に綺麗です。手がかかるし、トゲがあるけど。。。^^


18601227_1505157862849290_1092606025_n.jpg


どんぐりのマイブーム 岩から顔出し。笑18600754_1505158186182591_692458442_n.jpg


先日、SONGSで玉置浩二さんが歌っていた。すんごくすんごく素晴らしかった。才能は、以前からすごいな~とは思っていたけど、以前より歌がよくなっている。ヒット曲がいいのはもちろんのこと、歌い方が以前よりずっといい。たまに、コロッケに見えたりもしたけど、心の底から感動しました。→リンク



共通テーマ:趣味・カルチャー

話がかみ合わない? [Diary]

昨日は、人間ドックでした。耳の検査で、電話ボックスみたいなところで、ヘッドホンをして、聞こえたらボタンを押すといういつもの検査。担当者の方がボタンを押しているときに、前かがみになるのが見える。。。いけない。これでは、正しい検査にならない。。。「はい。次は左耳です。」と聞こえた。目をつぶって左耳は検査じゃ!と思って、目を閉じていると、長ーい時間なんにも聞こえなかったんですけど。。。汗 もしや、私、耳が遠くなっているんじゃないのか?とかオロオロしながら検査終了。もし、皆さんが話しかけて、話がかみ合わなったら、私聞こえてないかも。。。その時は教えてくださいね。^^


うちの植栽は、伸びるのが早い。木を短くしてもまたどんどん伸びてしまう。

今年は、うちのウツギちゃん。上の方しか花が咲かなかった。1日~2日で散ってしまうのだけど、毎年咲いて偉い!


DSC_1432.jpg

鼻の調子が悪化。とうとう鼻炎の薬をのみました。すごい眠いじゃないか~。話がかみ合わなかったら、眠いせいかもしれません。


朝ドラ「ひよっこ」楽しい~(^^♪ あの乙女寮に一緒に住みたい。一緒にコーラスしたい。うんだうんだ~。って東北弁っ、かわいいですね~。


共通テーマ:日記・雑感

黄砂 [Diary]

5月1日から感じる、すごく感じる。そしてその後気象庁から、黄砂が飛んできたと情報がでました。わたし、気象庁より高感度のセンサーがあるみたいなんです。鼻が調子悪くなるだけでなく、結膜炎やモノモライにもなります。この気持ちのいい季節を私から奪う黄砂(それにくっついてくるPM2.5がいけないんじゃないかと思います。)、なんてことでしょう。。。とほほ。


前回、「曹操」がクローズアップされていて、イメージとしては悪役ですが、「諸葛孔明」がいてもいなくても中国は変わらなかったが、曹操は、その後の唐、隋の基礎をきづいた巨人なんだそうです。1800年前の史実が中国にはこんなドラマチックにあるかと思うとすごいです。しかし、PM2.5はイヤです。

すずらんは、本当にかわいいです。まるんとしていて、白くて、葉っぱの色もかわいい。この楚々とした感じが、とてもいい。

20170512 (2).jpg


共通テーマ:日記・雑感

藤の花 [Diary]

以前、スピリチュアルな方(外国人)に、おそらく紫色の花が垂れているところで、前の左右に重なった服を着ている顔のホリが深い女性が「すーみ」と言っていると私に教えてくれました。


たぶん思うに、母が大好きな藤棚の下で、着物を着ている姿で、「娘です。」と言っているということだったんじゃないか?と後で思いました。


なので藤の花を見るたびに母の好きな藤だ。。。と思います。そんな藤をみに行きました。


IMG_0814 (2).jpgIMG_0824 (3).jpgIMG_0831 (2).jpg


共通テーマ:日記・雑感

2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ