So-net無料ブログ作成

同じラインにいたい。 [Diary]

友が、海外から帰国して、久々に会いました。帰国してから、清水ミチコさんのDVDで大笑いしたら、私の顔が浮かんできたそうだ。で、連絡してくれたとのこと。誠に光栄です。^^ 以前、テルマエ・ロマエの作者、ヤマザキマリさんと同じ匂いがするといわれた時も、光栄でした。笑 本当におこがましいんですが、私も同じライン上にいたい。


葉山のスーパーにて、「長崎フェア」をやっているんです。驚きです。同級生がやっている蒲鉾も主力製品として陳列してあった。(儲かってるな~♪) 懐かしいお菓子に出会い興奮。にしても、左端のお菓子はこんな名前だったんだろうか。なんだかナンセンスなネーミングである。クルスは昔からよく食べていた。右端のアジは本当に長崎産か疑問だな。。。と思っていたら、バーコードを通したときに、鳥取漁港・・・って表示された。動体視力がいいわけでもない私だけど、見逃さない。レシートを確認すると、やはり鳥取県境港産あじって書いてある。偽装か、バーコード登録ミスか、シールが間違っているのか、私が鳥取を長崎と読み間違っているのか。。。データの差異は、不思議と見逃さない私。笑

IMG_2475 (2).jpg


今日、毛糸の話をしていたので、思い出しました。以前、「彼らが本気で編むときは、」をみた。トランスジェンダーの生田斗真君が演じるりんこさんが、綺麗というより、ものすごくオシャレだった。そして、どうしてジャニーズの彼がこの役を受けたんだろうか。。。と考えていた。映画の内容としては、トランスジェンダーとして、悩んでいるのが苦しくて、どうにか救いたいと思いました。私は、全然友達になれるし、仕事仲間でも全く問題ないし、より理解したいです。気持ち悪くなんてないです。ロンドンなんていっぱいいろんな方がおられました。私は、問題ない。認めています。


彼らが本気で編むときは、 [DVD]

彼らが本気で編むときは、 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: DVD


共通テーマ:日記・雑感