So-net無料ブログ作成
検索選択

好きすぎるって怖い [Diary]

私は、チーズが大好き、気に入るとそればかり。よって中毒性のあるものは、自分から近づかないようにしている。スーパーでもチーズ売り場には近づかない。しかし、魔がさす時が年に一度くらいあって、カマンベールのホールなんかを手にしてしまいます。かえってから、すぐにあけて、ホールごと食べてしまう。超美味しいよ~。^^ すると、次の日も、その次の日も、頭からチーズが離れなくなり、中毒症状のようにチーズが食べたくなるのです。怖いよ~。好きなものは、しつこく好きすぎる自分をなんとか止めなければ。。。美味しいチーズが豊富にある国なんかに住まなくて良かった~。camam_2.jpg

そして、もう一つ好きなもの。ハスカップジュエリー(北海道モリモトの商品)これは、北海道に出張にいく同僚には、必ず買ってきてもらう。そう!北海道にしか売ってなかったから。北海道に住んでなくて、良かった~と思っていた私。しかし、有楽町と東京駅に売っていることを、最近知ってしまった。どうしよう。。。怖い。出会ったら、棚にある在庫すべて買ってしまうかもしれない勢いの私を止められるのだろうか。。。怖い。20101203_j001.jpg

飽きるということが、あるでしょう?私もあるんですよ。でも、その飽きるまでの期間が長い!なかなか飽きないらしい。(家族談)NHKでみをつくし料理帖→リンク で、とろとろ茶わん蒸しの回があり、それからというもの、毎日のように茶碗蒸し!!茶碗蒸し楽しい!!まだしばらくブームは続きます^^sp02_01.jpg


共通テーマ:日記・雑感