So-net無料ブログ作成

手芸女子強化月間 [ArtとCulture(花音舎)]

楽しい楽しい時間は、あっという間に過ぎますね。手作り女子パワー全開。
クリスマスイベントの打ち上げを楽しみました。高層ビルの個室でみんなで豆腐をつくって皆で取り分けて。。。 いろんなお話をして、幸せでした。 
 
 20170217.jpg
 
私は、小学校のころ、給食を均等に分けられなかったことで、皆からクレームをくらったことがあった。(仕方ないです。一人っ子なんだから。)それが、ずっと忘れられず、取り分ける役を任せられると、緊張します。Mさんも苦手ということで、二人緊張の図。 取り分けられた古木先生が、なにも言っていなかったので、大丈夫だったのではないかと。。。^^
 
16779948_1180651428679634_1849729552_n (2).jpg
 
ヴォーグ学園は、手芸会を引っ張てきた大先生がたくさんおります。大先生からは、眩いばかりのオーラを感じるのです。そんな大先生の一人福井あきこ先生と、お昼がご一緒のことがあるのですが、先生とっても素敵なんです。手芸女子だからというのもあるんですが、ニットについても刺しゅうについても、考え方など、お話しが楽しいんです。私はニットほぼ出来ない初心者レベルなので、わからないことを、福井先生にお聞きすることもあります。はーっと感心することばかりです。そんな福井先生が、ハンドウォーマーをつくってくださいました。嬉しいよ~泣 私の好きな色で。刺しゅうがしやすいように、目を詰めて編んでくださいました。泣 この上に、しぶカッコいいかわいい刺しゅうをしようと思います(^^♪
 
IMG_0453.jpg 

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0