So-net無料ブログ作成

岩手県と宮城県に届け!! [被災地支援]

岩手県の山田町にあるY保育園に巾着60枚が行きました。園長先生から感謝の言葉を頂きました。この記事にて有志の皆様にお伝えいたします。

巾着80、コップいれ20、シューズいれ57 スクールバック3が、東松島のH小学校に行きます。校舎が津波の被害を受け、現在、別の小学校内で、授業を再開しているH小学校。教頭先生よりお礼の言葉を頂きました。この記事にて有志の皆様にお伝えいたします。

以下有志の皆様、作品の様子です。

口蹄疫の時に、全国から支援を頂き、今度は東北の方々を応援したいと宮崎からの参加です。Mさん。

P5081735 (小).JPG

仙台から、次々に送ってくださいます。Wさんの応援は、直接東北の支援に繋がっています。

P5081725 (小).JPG

Mさん。かなりの数、助かります。お洋服の縫製も得意です。

P5081726 (小).JPG

手芸普及協会に間に合わず、行き先を失ったという3つのスクールバックを送ってくださいました。S社のHさん。せっかくの手作りですもんね。愛がこもっています。

P5081730 (小).JPG

静岡からの参加です。Sさん。これはリュックにもなる巾着ですね。

P5081732 (小).JPG

鳥取からの参加です。何度も送ってくださいました。Jさん。かわいい柄です。

P5081734 (小).JPG

Fさんが、とても多忙なのに、お休みあるんでしょうか。。。心配です。でも、この協力は本当にありがたいです。拡散もありがとうございます。

P5081729 (小).JPG

Hちゃんのエネルギーには、圧巻です。今度はミシンを踏みながら、催眠術にかかってきたそうです。笑

P5101745 (小).JPG

東京都のIさん。猫ちゃんとウサギちゃんの柄が気に入ってしまった。。。笑

P5131765 (小).JPG

布の柄あわせがいつも上手だなぁ~と思っていたら、プロでした。Kさん。

P5131767 (小).JPG

東北出身で、現地の避難所支援もされているRさん。生の声を聞いて教えてくださいました。

P5181877 (小).JPG

ミシンが本当に上手になっていっているNさん。素晴らしいです。

P5181878 (小).JPG

かわいい柄とシックな柄、子ども達喜びます。Yさん。

P5181881 (小).JPG

本当に、皆様ありがとうございました。作品それぞれから、パワーを感じるというメッセージも届きました。私も、手にとって、どんな思いでつくってくださっただろうと、考えながら、送らせて頂きました。

何も出来ないなんて、ないですね。何か出来る!ですね。力になれること、笑顔にすることが、私たちには出来ますね。作品をつくり楽しみ、私は連絡を取りながら役にたっていることを実感して喜び、受け取った方々が笑顔になる。こんな素敵なことは、ないです。作品をつくってくださった方から、「何か出来る喜び、役に立てる喜びに感謝する」という内容を、たくさん頂きました。災害という辛い現実と向き合う方々をこれからも、なにかしらのサポートをして行きたいと思います。皆さん、また気が向いたら、賛同してくださいね。宜しくお願いいたします。


被災地支援の箸いれとランチョンマットの現在手元に届いた数をご報告します。160に達成いたしました~!!ありがとうございます。今作っている方、布を買ってこれからの方、お待ちしますので、送ってください。多くて困ることはありません。私の時間が取れるのが、22日日曜日、その次は、29日日曜日。皆さんがこれからどのくらいに、送ってくださるかによって、発送の日を決めたいと思います。

ランチョンマット 男の子用95 女の子用100  両方兼用13

箸いれ      男の子用84 女の子用92  両方兼用12  5/18 19:42 現在

 

 


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5