So-net無料ブログ作成

ルミッチさんに、裁縫道具とエコクラフトテープを送ってください。 [被災地支援]

支援物資 募集です。被災地の手作り支援をされているルミッチさんが、避難所を回って要望を、直に聞いてくださいました。

被災された方が集まっている避難所をはじめ、家財が泥だらけになってしまったりで、とりあえず生きるためのものを、はじめに募集されておりました。

今、生活するうえで、こんなものが必要となってきているそうです。

子どもの体操着の裾上げ、たくさんの方が亡くなった被災地では、お葬式も勿論ありますよね?礼服のサイズ直し。。。

裁縫道具が無いそうです。

小学4年から裁縫道具を必要とするけど、男子は中学になったら、裁縫道具使わないかもしれないですかね?できれば、その使わなくなった裁縫道具、2年しか使ってないのも勿体無いですし、行き場を失っているなら、どうぞ被災した方々に送りたいので、譲っていただけないでしょうか?これは、箱ものですのですし、家にあっても一つか二つという感じのものかと思います。すると、量産できる手作りのものと違って、集めるのも時間と皆様の広いご協力がないと難しいものです。どうぞ、特に中学のお母様方に、出来れば多くの方にお声をかけて頂き、情報を広めていただけますでしょうか?

詳しくは、ルミッチさんの記事、連絡先もありますので、一度メール等して頂き、送ってください。

ルミッチさんの裁縫道具箱 募集の記事は→こちら。

 

と、同時にルミッチさんは、かごづくりを、避難所の皆さんに教えてらっしゃいます。 そのかごの材料である、テープ(紙ばんど.クラフトテープ.エコクラフト等 メーカーは問いません)が不足しているとのこと。同時に募集しておりますので、宜しくお願いいたします。記事は→こちら。

 


私のほうは。。。

 

被災地支援の箸いれとランチョンマットの現在手元に届いた数をご報告します。引き続き、募集しております。宜しくお願いいたします。

 

ランチョンマット 男の子用42 女の子用26

箸いれ      男の子用13 女の子用28  両方兼用2 (5/14 09:44現在)


 


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4